Top画像

 · 

自然派化粧品

 こんにちは!「漢方であなたを元気に!」の酒見です。

 いよいよ7月に入りましたね。夏本番!暑さのピークはこれからでしょう。

 

 さて、当店の取り扱い商品には、中国医学に基づいた中成薬(漢方薬)やハーブティのほかに、あなたをより健康な素肌美人へと導く自然派化粧品があります。

 

 化粧品はどれを使っても同じだとお思いではありませんか?私も昔はそう思っていました。

 先日お話した方は、「ジプシーのように色んな化粧品を使ってみたけど、少しも変わらなかった」とおっしゃっていました。

 ”ジプシー”という表現が、言い得て妙だと感心しました。

 

 当店は、ホワイトリリー化粧品という自然派化粧品を30年間取り扱ってきました。

 自然派を標榜する化粧品は世の中に山ほどありますね。

「肌にやさしい」「低刺激」「敏感肌の人も使える」などのイメージでしょうか。

 でも、それだけだと物足りないと思いませんか?

 

 幾つになってもキレイな素肌でいたい・・・願わくば、もっとキレイな肌になりたい・・・使うからには効果が分かる化粧品を選びたいですよね。

 

 その願いを叶えてくれるのが、ホワイトリリー化粧品だと思います。

 

  私の体験をお話しすると、前述の"ジプシーさん”と同じく、ホワイトリリー化粧品に出会うまで、さまざまな化粧品を使いました。

 

 どこの化粧品でも私の顔を見るなり、必ず美白化粧品を勧められました。

 

 首よりも黒ずんだ顔のくすみ、両頬に無数のシミ、毛穴が詰まってザラザラ、暇さえあれば脂肪の塊を指で絞り出していましたから。

 

 「今度こそ!」と、期待して使い始めるのですが、悲しいかな、いつまで使っても少しも肌が変わると実感したことはありませんでした。

 

 ホワイトリリー化粧品を知人から紹介されたとき、聞いたこともないメーカー名だったので、正直なところ「怪しいのでは?」と思いました。

 

 でももう他に信じられるものがなかったので、「騙されたつもりで1か月だけつかってみよう」というのが最初のきっかけです。

 

 「スキンケアの基本はクレンジングと洗顔を丁寧にすること」と強調されたのも、それまでに使ったどの化粧品メーカーでも言われたことがなかったので、印象に残りました。当初は「クレンジングなんて面倒くさい」というのが本音ではありましたが。

 

 使い始めて1週間ほど経ったある日の朝、肌の感触が昨日までとは明らかに違っていることに気付きました。柔らかくなっているのです‼

 「あれ⁉ ということは、今までの私の肌は硬かったのね!」とは、変化したからこそ気づいたわけですね。

 

 くすみやシミはまだまだ解消されてはいなかったけれど、肌が柔らかくなったという少しの変化でも実感すると、「よし!これでもっと頑張るぞ!」と励みになります。

 そうやって30年、目標は50代になったときに、ファンデーションを使わない肌になっていたいと思ってきました。

 

 すでに60代も後半になり、まだシミはあるものの、ずいぶん目立たなくなりましたし、一部のシミは全く分からなくなりました。

 首より黒かった顔のくすみと毛穴の詰まりもなくなり、ファンデーションも15年ほど前に卒業しました。

 

 もっとキレイな素肌に!

 

 この記事を読んでくださった皆さんのなかで、お肌の悩みをお持ちだったり、今お使いの化粧品に満足していないという方がおられたら、一度、サンプルでお試しになってみてください。

 宣伝を全くしない化粧品なので、サンプルでお試しいただくのが一番です。

 効果を実感しやすい使い方のコツもご説明しますよ。

 サンプルはいつも準備していますので、どうぞお気軽にお声がけくださいね。

メニュー

お問い合わせ

TEL/FAX

092-927-2693

メールアドレス

kanpodegenki@gmail.com

営業時間

平日    10:00~19:00

土・日・祝 10:00~18:00

定休日   毎週水曜日

※中国医学研修のため、月に1~2回臨時休業することがあります。予めご了承下さい。

 

2024年12休業日

 定休日:4,11,18,25

 臨時休業日:1(日曜日)

中国医学研修会のため臨時休業いたします。

 

 

 

イベント

   

リンパマッサージ体験

 実施日:(火)

 時間:14:00~16:00

 お一人様20分/500円

※実施日が火曜日に変わりました。

  

中医学基礎/薬草講座

  2025年

 実施日:1月16日(木)

  時間:13:30p.m.~

    参加費:1,000円  

  

※ 中国医学の基礎的な理論と季節の身近な野草(薬草)について知識を深め、さらに季節の特徴を加味した養生粥を作って食します。

 

※上記の参加費は災害被災地に義援金として寄付しています。 

昨年度分は能登半島地震被災地に日本赤十字社を通じて送金いたしました。